学部別ファッション特集 第6弾 ~法学部~

f:id:FashionPlus:20171031192138p:plain

第6弾は、法学部!

 

法学を専門に学ぶということで、お堅く真面目なイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?となると、ファッションも落ち着いている傾向にあるのかもしれませんね。

その真相はいかに!?法学部に潜入して調査してきました!

 

f:id:FashionPlus:20171031192659j:plain

f:id:FashionPlus:20171031195645p:plainf:id:FashionPlus:20171101103304p:plainf:id:FashionPlus:20171101103418p:plainf:id:FashionPlus:20171101103813p:plain

 

 

〈質問〉

1.今日のファッションポイントは?

2.このコーディネートの外面的効果は?

3.今日の服を着てどんな気分?

4.法学部っぽいファッションってどんなイメージ?

 

〈回答〉

 

2年男子(①)

f:id:FashionPlus:20171031211156j:plain

1.ほぼオールブラック

2.なんか韓流っぽいよねって言われたいと思ってる

3.気持ちはBTSのメンバー

4.スーツ

 

 

2年女子(③)

f:id:FashionPlus:20171031211314j:plain

1.バグパイプを持ってそうなスカート

2.友達が多そうに見える(たぶん)

3.全体的にブリティッシュガールっぽい感じがするので、いつもより若くてかわいらしくいられてる感じがする

4.落ち着いててシックなかんじ

 

2年男子(⑥)

f:id:FashionPlus:20171031211243j:plain

1.小さいトミーヒルフィガーのマークがついたトップス

2.いいお父さんっぽい

3.寒くなってきたなあ、衣替えしないとなあ

4.スーツ

 

 

 

 

  

<まとめ>

 インタビューの回答結果からもわかるように、法学部のファッションといえば比較的スーツや落ち着いた格好を想像している人が多いようです!事実、今回インタビューした人の中には落ち着いた格好の人が多かったです!ただ、中には個性的なファッションでおしゃれを楽しんでいる人も見られました!

 写真撮影にご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

 インスタグラムでも法学部含め各学部のスナップが公開されています。ぜひフォロー&チェックしてみてください

URL→ 

www.instagram.com

 

 

<次回は…>

早稲田の頭脳たち!?理工キャンパス編をお送りします!!

 

 

お楽しみに!!!