学部別ファッション特集 第9弾 ~教育学部~

 

 

f:id:FashionPlus:20171102192859j:plain

第9弾は、教育学部!!!

 

学内では教育学部棟である16号館が、本キャンの中でも最僻地にあることや、その異常なまでに来ないエレベーターから「チベット」と呼ばれ、教育学部をいじるときの格好のネタになっています。

本キャンの人でも授業でもない限り、滅多に16号館に行くことはないので教育の人たちがどのような服を着るのかイマイチピンとこない人も多いのではないでしょうか?

そこで今回、実地調査in16号館、行ってきました!!

どんな服装をしているのか、楽しみですね!!!!!

 

f:id:FashionPlus:20171102192915j:plain

 

〈質問〉

1.     今日のファッションポイントは?

2.     このコーディネートの外面的効果は?

3.     今日の服を着てどんな気分?

4.     教育学部っぽいファッションってどんなイメージ?

 

 

 

〈回答〉

 

年男子(⑦)

f:id:FashionPlus:20171102193516j:plain

1.長く垂らしたベルトかな

2.落ち着いて見えるようにしているよ

3.うーん、特になし笑

4.地味目だけど意外とおしゃれかなぁ

 

 

<まとめ>

 

今回取材させていただいた方たちは、全体的に落ち着いた色の服を着ながらもファッションとして統一性があり、本キャンの他学部の方たちとは違う方向性でおしゃれに見えました!!「チベット」と呼ばれがちな理由には、単に学部棟の問題だけではなく、他学部とはかなり方向性の違うファッションセンスに対して多くの人が自分たちとは違う、きらりと光るものを無意識に感じているからかもしれないですね!!

 

 撮影・インタビューに協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました!インスタグラムでも各学部のスナップが公開されています。ぜひフォロー&チェックしてみてください!!

 

URL→

www.instagram.com

 

<次回は‥> 

 

グローバル・WASEDA!?国際教養学部をお送りします!!

 

 

次回最終回です!!お楽しみに!!