学部別ファッション特集 第4弾 ~商学部~

f:id:FashionPlus:20171029230906j:plain

第4弾は、商学部

 

皆さんは商学部のファッションって何だと思いますか?まず、商学部ラウンジに行くと、色んなスタイルの人たちがいるのを見ます!

 商学部はよく「チャラ商」ともいわれてますが、それは本当でしょうか。チャラい人とかおしゃれな人が多いイメージがある商学部にはどのようなスタイルが多いか、どのような傾向があるかなどを見つけるために実際に取材してみました!!

 

f:id:FashionPlus:20171029231437j:plain

f:id:FashionPlus:20171029231507j:plain

<質問>

1.今日のファッションポイントは?

2.このコーディネートの見せる効果は?

3.今日の服を着てどんな気分?

4.商学部っぽいファッションてどんなイメージ?

 

<回答>

1年生女子(⑦)

f:id:FashionPlus:20171029234421j:plain

 1. 黒とマスタードカラーでシンプルにまとめました!

2. 韓国人っぽくて良いねと言われました

3. 今日は寒かったのでこの服を着て暖かいです!

4. 商学部はオシャレで流行りの服を着ている人が多い気がします

 

1年生女子(⑨)

f:id:FashionPlus:20171029231507j:plain

1.ストレートパンツ

2.秋っぽい

3.こなれ感出したい

4.ワイドパンツ(男子)

 

 

 

1年生男子(一枚目真ん中)

f:id:FashionPlus:20171030002957j:plain

1 .寒さに強い上に雨風を通さない革ジャンをセレクト

ブーツは素材的に雨にぬれても平気なのでチョイス。機能性を重視

2 .赤のブーツが目立つ。派手。

3 .特にない。

4 .おしゃれな人はモード系の服を着てるイメージ。

 

1年生男子(一枚目右)

f:id:FashionPlus:20171030003137j:plain

1.とくにないけど比較的緩めな服をきるようにしてる

2. ゆるいね(?)あんまよくわかんない笑

3. おだやかな気分

4. みんなおしゃれな感じだけどぱっと見で商学部ってわかっちゃう

 

<まとめ>

以上のように女の子2人、男の子2人をインタビューしてみました!皆さん、どうでしょうか?みんな個性がある色んなスタイルでしたね!

もともと商学部が持っていたチャラいイメージ、よりは活動性もありながら、自分の個性を生かしたり、少しのポイントがあったりした多様なイメージがありました。

女の子は秋っぽい服とか自分なりの可愛いさがあり、インタビューした日が結構寒かったので暖かく見える服が多かったです。また、ただの可愛いフェミニンなスタイルだけではなくユニセックスのファッションの割合も結構高かった点が面白かったですね。

 

男の子は特に、革ジャンにジーンズのスタイルが多くて暗い色の割合が高かったです。全体的にシンプルだけどポイントを入れたカジュアルなスタイルが多かったですね。

 

最後に、商学部っぽいファッションの答えとしては共通的におしゃれっていう言葉があり、私がこの取材で感じたのは「チャラ商」、というよりは個性的で多様なスタイルが存在するイメージの商学部でした!

商ランでわざわざ時間をかけてインタビューと写真撮影に協力してくれた学生のみなさんにありがとうございました。

 

インスタの方もぜひフォローお願いします!!

URL→

www.instagram.com

 

<次回は…>

学校には来ない!?「シャガクズ」こと、社会科学部をお送りします!!

 

お楽しみに!!