学部別ファッション特集 第8弾 ~文学部・文化構想学部~

f:id:FashionPlus:20171102174847j:plain

第8弾は、文学部&文化構想学部!!

 

 

サブカルチャー論」「ファッション・モード論」などのファッションに関わる授業も多くあり、女子の多い戸山キャンパス(通称キャン)。

ファッションに対する意識がく、個性的なファッションのが多いイメージが強いのではないでしょうか?

さらに出席してレポートを書けば単位が来る!という授業が多いために「あそぶん・あそぶんこう」と呼ばれることが多い彼らは、ファッションも遊び心に満ちているのでは…?

 

日はそんな文キャンの皆さんが実際はどんなファッションをしているのか覗いてみました!!

 

f:id:FashionPlus:20171102174904j:plain

 

 

 

<質問>

1. 今日のファッションポイントは?

2. このコーディネートの外面的効果は?

3. 今日の服を着てどんな気分

4. キャンっぽいファッションってどんなイメージ?

 

 

<回答>

2年女子 (⑥)

f:id:FashionPlus:20171102175418j:plain

1. 韓国で買ったカーディガン!

2. だぼだぼしてて、私らしいってわれます。

3. 寒いけど秋らしさを感じたい!秋が好き!

4. 男の子は太いズボン、女の子はバリエーション豊か

 

2年女子(1枚目真ん中)

f:id:FashionPlus:20171102175612j:plain

1. 超オーバーサイズのオーバーオール

2. インパクトがめちゃめちゃある

3. いつもとタイプが違う服装だから、楽しい

4. ENJIぽい格好が他の学部より多い感じ

 

 

<まとめ> 

やっぱりイメージにあったようにバリエーション豊かな文キャン民。  アシンメトリーなスカート丈や可愛い絵柄のパーカーなど、少し個性的な服装が目立ちました。ダボっとした丈感の服装が他学部よりもやや多いようです!インタビューをしている印象として、皆さん自分の好きな服を着てファッションを楽しんでいましたね!  2人目のインタビューを受けてくれた方のように、いつもとは違う雰囲気の服を着て楽しんだりと、楽しみ方はそれぞれあるのがファッションの魅力ですよね!みなさんも、たまには違うジャンルの服装を着てみると新たな自分と出会えるかもしれませんね !

私たち広告研究会が早稲田祭で開催するイベント「Fashion Plus+ 〜理想の自分へ1UP〜」ではゲストに近藤千尋さんをお迎えして、ファッションの魅力ついて楽しめるイベントです。この記事を読んでくれた皆さんにぴったりなイベントになっております。ぜひお越しください!!

撮影・インタビューに協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました!インスタグラムでも各学部のスナップが公開されています。ぜひフォロー&チェックしてみてください!!

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

<次回は‥>

 

早稲田のチベット!?教育学部編をお送りします!

 

お楽しみに!!!