学部別ファッション特集 第7弾 ~理工キャンパス編~

第7弾は、理工キャンパス編!

 

f:id:FashionPlus:20171101153724p:plain

 

 

理工生の服装について、みなさんはどんなイメージを持っていますか?一部のネットでは「理系=チェックのシャツ」と書かれることが多いですが、果たして本当にチェックのシャツを着ているのでしょうか?今回は、実際にみんなチェックシャツしか着ていないのか調査すべく、理工学部のある西早稲田キャンパスに行ってきました!

 

 

 

f:id:FashionPlus:20171101160628p:plain

 

f:id:FashionPlus:20171101184846p:plainf:id:FashionPlus:20171101185014p:plainf:id:FashionPlus:20171101185111p:plain

 

 

<質問>

  1. 今日のファッションポイントは?
  2. このコーディネートの見せる効果は?
  3. 今日の服を着てどんな気分?
  4. 理工学部っぽいファッションってどんなイメージ?

 

<回答>

1年生男子(⑨)

f:id:FashionPlus:20171101184846p:plain

1.青のシャツ、チノパンツ()、あとスリッポンってやつ ズボンと靴が楽

2.んー、あんま服装の話とかしないかな…、何ともいわれないや

3.割と楽な格好だから落ち着くかな

4.理系だからかあまり派手な人は見かけない気がする、落ち着いてる感じ、

 

1年生男子 (⑩)

f:id:FashionPlus:20171101185014p:plain

1プロレタリアートを意識している。アフリカのサンタクララ国立公園のシャツ、労働者階級

2.あしなげーなーパンツが細身だから

3.汚してもいい、という感覚

4.気を使わない、はしゃいでいい服、らく、気負わない

 

 

1年生女子(⑪)

f:id:FashionPlus:20171101185111p:plain

1.写ってないけどベレー

2.いつも足首出すと足長く見えるらしい…(ほんとは長くないんだよ!?)

3.大好きなタートルネックだから安心する。やっぱり黒系で統一してシュッとさせると無条件にオシャレに見えるかも?

4.学部は、個性的だけどオシャレな人がおおい!けど、青系が多い気がする…

 

 

 

今回取材させていただいた方の中にはチャックシャツの人は一人もいませんでしたね。少なくとも早稲田においては、「理系=チェックのシャツ」という考え方は間違っているようです!みんなおしゃれでした!

写真撮影にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

 インスタグラムでも人科生含め各学部のスナップが公開されています。ぜひフォロー&チェックしてみてください

 

URL→ 

www.instagram.com

 

<次回> 

あそぶん!?あそぶんこう!?戸山キャンパス編をお送りします!

 

お楽しみに!!